サイドのゲーム工房

可能性を考えるゲームを作る

3分ゲーコンテスト

3分ゲーコンテストというゲームコンテストが復活すると聞いて、応募したのですが残念ながら落選してしまいました。なのでそれに向けて作っていたゲームは完成したらふりーむで公開しようかなと思っています。次回のコンテストに回してもよかったのですが、早くフィードバックを得たいという気持ちがあるのとこの高いモチベーションのまま作ってしまうことにしました。

 

ちなみに3分ゲーコンテストとはトモタカさんが開催していらっしゃるゲームコンテストで、名前の通りプレイ時間が大体3分のゲームで優勝を競います。

tomotaka.tk

製作者側としては3分のゲームは結構気軽に作れるし、締め切りがあるとそれに向けて頑張れます。

 

ヒーローズマーセナリーは初めてこのコンテストに参加したときに応募した作品でした。結果は振るいませんでしたが、たくさんの感想や批評をいただけたのですごく良い思い出として残っています(他にも2回ほど参加したのですが、データが残っていないのが少し残念…)。

 

今回は製作者側としては参加できなかったけど、遊ぶ側としてとても楽しみです。

@side159